漫画、野球でええやん

プロスピ、漫画とかの情報を載せていこうと思います

今暇な人の暇つぶし提供!~漫画編~

暇人はこれやっときゃ1日過ぎていく 漫画編!

長期休み中に家の中ですることがない、スマホばかりいじるのにも飽きてしまった、などなど暇な人はいると思います

そんな今だからこそ、暇なうちに楽しんでもらいたい漫画を紹介していこうかと思います!

1.ばらかもん

東京で自分の入選作品を酷評されたことによりある事件を起こしてしまったイケメン書道家半田清舟

それを聞いた父に人間として欠けているといわれ、身寄りのない島へ単身送られてしまう。

その島で琴石なるなどの島の子供たちとふれあうことで都会での生活では感じられないものを感じ、半田自信が気づかないうちに心に変化が起こりつつあった。

その島の中の人たちに刺激を受けながら書道家、そして人間として成長していき、自分の字を見つけていく。

 

このあらすじではわからない自然と笑いが出ちゃうという感じがとてもいいところかなと思います。半田と子供たちとのやりとり、そこでの日常の描写が真骨頂な漫画です!普段バトル漫画ばかりな人でもほんとに楽しめます!

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん コミック 1-17巻セット

f:id:deeyan:20200426164125j:plain
2.バクマン。

高い画力を持っていた真城最高(サイコー)だったが何の夢も持たずに中学を過ごしていた。

そんなときにサイコーの絵を見た高木秋人(シュージン)に俺と組んで漫画家にならないか?と誘われ、始めは断っていたが片思いのクラスメイトで声優を目指す亜豆美保(あずきみほ)と漫画がアニメ化して美保がヒロイン役になったら結婚するという約束をし、漫画家を目指すことになる。

漫画好きなら絶対にみてほしい!これ呼んだ後にジャンプの見方が変わる!という作品です。漫画家の裏側、漫画のでき方を見れてなおかつストーリーがしっかりとしているという漫画が好きならおもしろいだけじゃなく漫画に親近感のでる漫画です。

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

バクマン。 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ここまで紹介した2つは本当に読んでみてほしいです。是非暇なときには買って見てください!ではっ!